HOME > ストーリー

ねこ長屋

STORY

1匹でも多くのネコに安心安全な飼育環境と、愛情あふれる家族を。それが、ねこ長屋のミッションです。

ネコと暮らせるシェアハウス「ねこ長屋」へようこそ!

遊ぶ、食べる、寝る・・・その一つひとつの様子はいつまででも見ていられるほどたくさんの愛らしい表情を見せてくれるネコ達。ペット飼育可の賃貸物件も増えてきていることもあり、飼育されるネコの数はここ数年で各段に増えました。

しかし、ネコを飼ってみたいと思っても、今住んでいるところがペット不可物件だったり、一人でちゃんと飼育できるか不安に感じる人も多いのではないでしょうか。

  • ネコのご飯や体調不良時の通院等、一人でお世話できるかどうか不安…

  • 仕事で長時間家を空けるので、ネコのお留守番の時間が長くかわいそう…

  • 時には旅行も行きたいが、その間のネコのお預け先がない…

その様な方々が安心して大好きなネコと一緒に暮らすことができ、人生の一部で生活を共にするかけがえのない仲間とも出逢える。

【仲間との出逢い・ネコの幸せ・人生の中の特別な時間】この要素を全て取り入れ、ネコと一緒に暮らすシェアハウス、「ねこ長屋」は誕生しました。

多くのネコ達に
幸せな猫生を提供する

多くの方は、家族のように、我が子のように大切に育て、一緒に過ごす時間をとても大切にされていることでしょう。そして、そんな家族に出逢えたネコ達もまた幸せに暮らしていることでしょう。

その一方で、飼い主の一方的な理由で飼育放棄され、野良猫になってしまったネコ達がたくさんいます。また、野良猫が子猫を産み、子育てをしている途中で保健所に連れていかれてしまったり、交通事故にあい幼くして命を落としてしまうネコ達もたくさんいます。

そして最も恐ろしく悲しい最後、殺処分されてしまうネコ達も数えきれないほどいることも事実です。

ニャンともホットな人生を

人とネコが共に幸せに過ごせる環境創り。人もネコも、【ニャンともホットな人生を】!「ねこ長屋」はその想いがぎゅっと詰まった、ニュースタイルのシェアハウスなのです。

南進住宅株式会社
担当廣田 左希子

© NANSHIN HOUSING All rights reserved.