ねこ長屋 大橋ハウスご紹介 Part2

 2022/10/09

こんにちは!ねこ長屋管理者のSakiです。
前回から、大橋ハウスの魅力をお伝えしております。今回は、共有スペース・共有設備のご紹介と、専有個室のご案内をさせていただきます。
ブログだけでは伝えきれない魅力がたくさんありますので、詳しい情報はホームページの大橋シェアハウスも併せてご覧くださいね!

共有スペース(リビング&キッチン)

キッチン正面
共有スペースには、入居者様が快適にお過ごしいただけるよう工夫を凝らして家具家電をご用意しています。
シェアメイトでゆったり座って食事なども摂っていただけるダイニングテーブルは、小人数でゆっくり使っていただけるよう、大きなテーブルではなく2名掛けのテーブルを2台ご用意しています。
通常の高さの椅子に座っていただける丸テーブルと、一人用ソファ型チェアに座っていただける四角のローテーブル。そして、壁一面に取り付けられたキャットウォーク。
やんちゃに遊ぶねこ達をのんびり眺めながら、ティータイムを過ごすのも◎!

充実のキッチン

キッチン裏
そして、大橋ハウスは「女性専用シェアハウス」なこともあり、キッチン周りも充実させました。
新品のシステムキッチンには3口コンロ、食洗器付き。作業台も広いので、自炊も楽々できちゃいます。
その他、大きな冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、ケトル、大きな食器棚。必要な家電は一式揃っているから、入居日からすぐ使えてとても便利です。

共有設備(お風呂・洗面台・トイレ)

お風呂
次に、共有設備の水回り(お風呂・洗面所・トイレ)をご紹介しましょう。
お風呂や洗面台などの水回りも、もちろん全て新品です。
浴槽は足を伸ばしてゆったり入浴できるバスタブをご用意。浴室乾燥もついているので、浴室内はいつも乾燥をかけることができ、清潔に保てます。
洗面台もスタイリッシュなデザイン。女性に嬉しい三面鏡付きです。

こだわりの洗濯機

そして、管理者Sakiがシェアハウスだからこそこだわったのが洗濯機。
通常の家と違って、シェアハウスは洗濯物を干す場所を確保するのがとても難しいのです。
だから、洗濯から乾燥まで一気に済ませることができる、ドラム式を選びました。
ご自分の洗濯物を一度に洗うことが出来るよう、大き目サイズ。でも、最新式なので運転音はとても静かです。
トイレはいつでも心配なく使えるよう、1階と3階に設置。
ウォシュレット付きで快適にご使用いただけます。

専有個室

最後に、各個室のご紹介です。
大橋ハウスは、2階に2つ、3階に2つの計4つの個室をご用意しています。
201・202・302のお部屋はクローゼットが大きく、たくさんの私物を収納することができます。
そして、専有個室にも管理者Sakiのこだわりがあります!

入居ねこ達へ!

まず、ねこ長屋の大切な仲間である「入居ねこ達」。この子達が入居者様のお部屋に自由に出入りできるよう、各個室の扉にはねこ扉を設置しました。(ねこに入ってきて欲しくない時は、ロックをかけることができます)
就寝時など、入居者様のベットにねこ達がお邪魔するかも知れません。
その時は、優しく迎え入れていただけるととても嬉しいです!

猫扉付ドア2
そしてもう一つ。各個室の扉には、外側から施錠できる鍵穴を取り付けました。
実は、戸建タイプのシェアハウスで各個室に外側から施錠できる設備があるハウスはとても珍しいのです。

ドアの鍵

人もねこも快適に

ねこ長屋は、シェアハウスだけどプライバシーのしっかり守る、人もねこも快適に暮らせる環境創りを大切にしています。
ニャンともホットな人生を。!

© NANSHIN HOUSING All rights reserved.